

 |
 |
当社は2000年11月22日付で、建設資材の流通および各種専門工事の施工請負業者として、東北地方で初めてISO9002:1994を認証取得しました。
その後、国際規格の改定に伴い、2000年版への移行審査を経て、2003年5月23日付でISO9001へ移行しました。
|
  |
   |
 |
ISO9001の認証取得に取り組む目的はさまざまあると思いますが、当社ではお客様に満足していただけることを第一の目的にしております。
そのために当社では、次の行動を大切にしております。

| 1. |
お客様の要求事項を確認する。 |
| 2. |
お客様の要求事項を満足するための計画を立案する。 |
| 3. |
お客様の要求事項に合致した品質であるかを確認する。 |
|
|
 |
これまでのISOの認証取得はトレンドでもあり、企業イメージの向上が先行していたかもしれません。しかし、これからはISO9001を経営に役立つシステムとして位置づけなければなりません。
そのために当社では、次のシステムを実行しております。

| 1. |
品質マネジメントシステムに関わる社員への教育訓練 |
| 2. |
不適合の再発防止および予防のための処置と情報の共有化 |
| 3. |
社内監査およびトップの見直しによる継続的改善 |
|
|
|
|